シルエット

何気ないことが幸せだと君がふとつぶやいたんだ

ジャニヲタが自担のお顔にチケ代貯金を1年やってみたら

あけましておめでとうございます。

King&Princeの初ステージ、タッキー&翼のラストステージとなったカウコンで年越しをして、新しい時代がやってくるような気持ちがしています。

さて、コンサートに行くたび「顔にチケ代」と呟くジャニヲタがお顔のついた貯金箱で500円玉貯金したらいくら貯められるのか?を1年間チャレンジしてみました。名付けて、「自担のお顔にチケ代貯金」チャレンジ〜。


用意するのは自担、永瀬廉くんの公式写真と貯金箱です。

f:id:rery0123:20190101122750j:plain

2015-2016の冬の帝劇のオフショットだったと思うけどかおが最強すぎる。私が死んだら棺桶に入れてほしい。

貯金箱はfrancfranc です。2017年末にtwitterで話題だった推し貯金箱。

f:id:rery0123:20190101123112j:plain

セットしてお金入れたらこんな感じです。顔がいい。顔面人間国宝。すぐお金入れたくなる。


で、1年経つとこんな感じ。

f:id:rery0123:20190101123236j:plain

合計にして86500円。帝劇S席が大体7枚くらいですね。

お買い物したとき500円玉ができたら「貯金箱入れなきゃ…」って使いすぎるのを抑制できてるのがメリットな反面、500円玉をおつりにもらおうとしてしまうのがデメリットでしたが、自担のきれいなお顔はヲタクに9万弱貯めさせる威力があることがわかりました。

このお金はもちろん自担…ではなく頑張って貯めたので自分の身になりそうなことに使おうと思います。

自担にはお金が使えるのに!という方には「自担のお顔にチケ代貯金」おすすめです。